■5月13日(火)

わくわくキュービックまつり第1回 キュービック わくわくまつり 5月31日(土)11時から14時まで 雨天決行第1回 キュービック わくわくまつりチラシpdf第1回 キュービック わくわくまつり

5月31日(土)11時から14時まで 雨天決行第1回 キュービック わくわくまつり
ガレージセールand折り紙教室and飲み物やとんかつお惣菜なども
わくわくで楽しい時間を過ごしませんか楽しい時間を過ごしませんか
お待ちしていますお待ちしています

※折り紙教室では、楊枝入れ、小箱、くまモンなども・・・左 折り紙教室でのサンプルです。

明日の日替り弁当は、味噌カツ(670円)と鯖の煮付け(515円)の予定です。

by izawa izawa 20140513_12/94 イベント_10

■5月8日(木)

お弁当の配達&ゆきげ学習会 本日、葉山ビルに26個のお弁当配達 本日、葉山ビルに26個のお弁当配達 をしました。

ケアサポート港北の会議室にて
ゆきげの講師研修会が行われました。

ご注文ありがとうございました。
にぎやかな昼食の時間。
お味はいかがですか~?

※※黒ゴマチキンと鯖の塩焼き弁当(550円)

by Hirao Hirao 20140508_8/90 イベント お弁当_9

■4月30日(水)

ゆきげ学習会本日のゆきげの学習会のテーマは
  「お葬式って必要?」ゆきげ学習会

講師は ゆきげ学習推進担当の 阿部さんです。
ゆきげ学習推進担当の 阿部さん 阿部さんは、ゆきげの地域相談員、
終活カウンセラーでもあります。
阿部さんの 体験にも基づいた 有意義なお話が聞けました。

※「ゆきげ学習会」についてはこちらから

by kayo kayo 20140430_29/82 イベント_8

■4月26日(土)

まほろば

まほろばの会まほろばの会(短歌教室)~

定例の短歌教室に地域のTさんが2回目の参加。
井村先生の指導にも力が入ります大歓迎 一句???
短冊

※「まほろばの会」詳細についてはこちらから

ランチタイムに飛び入りのお客さまは?
学校の先生です 学校の先生です
“おいしかった”の言葉と笑顔をいただきました。 “おいしかった”の言葉と笑顔をいただきました

by K.KATOH K.KATOH 20140426_25/78 イベント_7

■4月9日(水)

エプロンおばさんの絵本読み聞かせの会エプロンおばさんの絵本読み聞かせの会 エプロンおばさんの絵本読み聞かせの会

Yちゃん 常連のYちゃん(1歳8ヵ月)が、今日も来てくれましたヤッホー
おむすびコロリン』のお話に目を輝かせ、
わくわくのスタッフとも楽しく遊んで、
かわいい笑顔でバイバイバイバイと帰って行きました たのしー
ランラン
次回はどの絵本にしようかとエプロンおばさんは思案中ですエプロン

by kayo kayo20140410_9/63 イベント_6

■3月19日(水)

エプロンおばさんの絵本読み聞かせの会エプロンおばさんの絵本読み聞かせの会 今日は、わくわくで
エプロンおばさんの絵本読み聞かせの会 がありました。

小さなお客さんがあり、楽しいひとときを過ごしました。

by izawa izawa20140319_22/44 イベント_5

■3月12日(水)

絵本の会エプロンおばさんの絵本読み聞かせの会 水曜日15時には絵本を並べて、
子どもさんをお待ちしていますお待ちしています!

よろしければ、星『星の王子さま』など、
大人向けの童話も朗読しましょう。
コーヒーコーヒーでも飲みながら、 聴きたい方のために お待ちしています!
千客万来千客万来

by kayo kayo 20140312_14/36 イベント_4

■2月26日(水)

ゆきげ長澤先生による終活講座
毎月最終水曜日は、ゆきげ長澤先生による終活講座ゆきげ長澤先生による終活講座

ゆきげ長澤先生による終活講座

身近でありながら、
なかなか人には聞けないお葬儀のこと、わかりやすく学べます。

※ゆきげの長澤先生

ゆきげ長澤先生による終活講座 コーヒーコーヒーとケーキケーキ付きで
参加費500円
よいひとときを過ごしました。

※ゆきげの学習会スケジュールなどにつきましてはこちらから

by kayo kayo20140226_19/19 イベント_3

■2月22日(土)

短歌教室 井村先生の指導 短歌教室

はじめて
ご近所のしかも
ミメウルワシキ方がおみえに短歌教室
井村先生の指導にも力が入った?

※短歌教室につきましては、045-548-3799 わくわくキュービック店内にて受け付けています。

by K.KATOH K.KATOH20140222_9 イベント_2

■2月19日(水)

『泣いた赤鬼』エプロンおばさんの絵本読み聞かせの会 2/19は エプロンおばさんの絵本読みきかせの会 エプロンおばさんの絵本読みきかせの会
2月は節分ということで、『泣いた赤鬼』を読みます。
やさしい心 やさしい心 を持った鬼さんのお話。
水曜日3時から始まりはじまり~です はじまり~です

※エプロンおばさんの絵本読みきかせの会詳細につきましてはこちらから

by kayo kayo20140219_2 イベント_1

ホームサイトマップブログINDEX トップへ戻るトップへ戻る