■11月21日(金)

わくわくの店内を紹介します!の店内~
今日は 改めて 店内の様子 を ご紹介します紹介します。

入り口
正面に案内板があり、
ワークショップ、紙バンド教室、絵本の読み聞かせ、短歌教室、ゆきげ学習会など 各々のご案内を 掲示しています。
拡大マークマークのついている写真はクリックすると大きくなりますので、大きくしてご覧ください。

わくわくの店内を紹介します!次に
白い店板の カウンターテーブル があります。

その上に
お弁当や お惣菜を並べて お客さまとやりとりをしています。

※できたてをお詰めするため、お弁当は写真から選んでいただいています。

わくわくの店内を紹介します!客席は 16席あります。

地域の方より
提供していただいています写真
も 展示しています!

※客席の上部に飾ってある 額入りの写真が 提供していただいた作品です。

わくわくの店内を紹介します!厨房
狭いながらも使い勝手がよく、手作りの品々を準備しています作っています。

の味を 楽しんでいただけたら・・・
スタッフ一同 嬉しい限りです!!
イチオシは キャベツメンチポテトコロッケ です!!

by K.KATOH K.KATOH20141121_19/264 その他_50

■11月19日(水)

店内の写真

お客様がに 飾っている写真を 新しく 入れ替えて くださいました!

今回も 素敵な写真をありがとうございますキラリ!

店内の写真もみじと すすきと 鰯雲……
秋 を 感じる写真ですねもみじ

に 飾ってある 写真は もっと キレイですので ぜひ見に来てくださいキラリ!

店内の写真『今度は クリスマスの写真を 持って来るわ』
と 仰ってくださいました。

次も楽しみにしていますよろしく!

明日の日替り弁当は、ヒレカツと野菜のフライ(670円)と 鯖の味噌煮(515円)が予定されています。

by I.A I.A20141119_17/262 その他_49

■11月18日(火)

配達弁当今日は、風が強く吹いて 落ち葉が 舞い散っています。
落ち葉

今日の わくわくの配達!配達弁当(550円) は、
A弁当 筑前煮(上)
B弁当 白身魚のフライ(下) でした。

筑前煮に人気人気がありました。

配達弁当店内には、メンバーで 折紙の上手な KさんKさんが折ってくださった
折紙の クリスマスリースサンタさん が 飾ってあります。サンタ
可愛いので見にきてください。
クリスマス
『Kさん いつもありがとうございます。』
また、で 折紙を 教えてくださいね。

明日のお弁当は、鶏の唐揚げと野菜の甘酢あん(670円)と さごしの塩こうじ焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20141118_16/261 お弁当_51 その他_48

■11月4日(火)

店内の写真朝晩は寒いですが、日中は過ごしやすい季節ですね。

の店内に写真が1枚増えました。コーヒータイム
地域のKさんより提供していただきましたuresi
趣味の 鳥の写真を よく見せていただいていましたが、その中から1枚。
白鳥が5羽 仲良く飛んている姿を 捉えた写真を飾りました。
白鳥の顔がとても可愛いので 見に来てくださいね。見にきてね!

明日のお弁当は、焼肉(670円)と 鯖の味噌煮(515円)が予定されています。

by izawa izawa20141104_3/248 その他_47

■10月29日(水)

朝採りの大根とニンジン~Kさん ご夫妻が ご来店~

Kさんには の食事づくりに いつも 新鮮な野菜 を 納品していただいています手
6月に を開催した時にも 採りたての野菜を 届けていただきました。

カラフルピクルス(1パック・200円)嬉しいことに 朝採りの 大根大根 と ニンジンニンジンをいただきました。ありがとう!
ありがとうございます。採りたての野菜を 届けていただきました。

カラフルピクルスを気に入っていただきました。
“美味しい”と よかった!

※カラフルピクルス(1パック・200円)

~ゆきげの学習会~

今日は4人の地域の方が参加されました。
疑問や質問が行き交う 楽しい? 学習会となりました ピース

明日のお弁当は、ヒレカツ(670円)と 鮭の塩こうじ焼き(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20141029_25/243 その他_46 イベント_40

■10月18日(土)

閉店時間今日も 晴れ! 良いお天気で、もランチやお弁当のお客様で、賑わいました。

厨房もフロアも 一日が終わると 次の日の準備、あと片付けに追われます。モップ 特に土曜日は、翌週 気持ちよく できるように 入念に お掃除していきます。お掃除していきます また、月曜日にお知らせします。

20日(月曜日)のお弁当は、
カツ煮
(670円)と さごしの揚げ煮(515円)が予定されています。

by izawa izawa20141018_16/234 その他_45

■10月13日(月・祝)

7転8起の色紙雨が降っていますね。 雨が降っていますね。
先週に引き続き、また台風台風が接近しています。早めの帰宅が良いようです。
今日は、祝日 祝日ですが、桜木町の日石ビルにいるメンバーからお弁当の注文を受けて、配達しました。配達!

の店内には、メンバーのKさん作成の 折紙の7転8起 の色紙 が飾ってあります。

楊枝入れまた、きれいな楊枝入れも作ってくれました。
お客様にも喜んでいただいています。

明日のお弁当は、レンコンのはさみ揚げ(670円)と さごしの味噌マヨ焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20141013_11/229 その他_44

■10月8日(水)

喫茶タイム~朝10:05のお客さま~
ご婦人の方が “いいかしら? 珈琲が飲みたいんだけど” と扉をあけて 声をかけていただきました。病院帰りのようで 次の外出先に向かう前に 一息入れたかったようです。

コーヒータイム会話を続ける中で 近くにお住まいの方とわかり、お弁当を詰めながらの 僅かな時間でしたが、を 知っていただきました。
この時間も 喫茶タイムコーヒータイムとしてご利用いただけるよう お知らせしていきたいと…

~今晩19:25…皆既月食~
皆既月食中の月が赤く見える ブラッドムーン赤い月 は あなたのお住まいから見えるでしょうか? 
観察日和となりますでしょうか?

明日のお弁当は、味噌カツ(670円)と 鯖の煮つけ(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20141008_7/225 その他_43

■9月22日(月)

秋の陽に向って映える黄コスモス今日は、さわやかな日差しで 秋らしいお天気ですね。

の店内の写真も、3枚中2枚が変わりました。
1枚目は、秋の陽に向って映える黄コスモス
2枚目は、群生するピンクのペチュニアにとまる蝶です。

※秋の陽に向って映える黄コスモス

群生するピンクのペチュニアにとまる蝶私の写真では、上手くお伝えできませんので、ぜひ、で実物をご覧になってください。

※群生するピンクのペチュニアにとまる蝶

店内には、片倉.三枚町ケアプラザご利用者の方他が8名お見えで ランチを召し上がられました。
食後には、血圧測定をされ、健康管理もバッチリされてお帰りに。「美味しかった」と言っていただけて、嬉しく思います。またお越しくださいね。スタッフ

明日のお弁当は、ポークソテー(670円)と さごしの揚げ煮(515円)が予定されています。

by izawa izawa20140922_22/211 その他_42

■9月18日(木)

片倉三枚地域のケアプラザご利用者片倉三枚地域ケアプラザ ご利用の方々が お散歩の途中で ランチに立ち寄ってくださいました。
10名ご来店のうち 8名の方が ”焼き肉ランチ” をご注文。

片倉三枚地域のケアプラザご利用者

皆さま、とてもいい笑顔(^-^)vでした。
またのご来店 お待ちしております。

明日のお弁当は、チキンかつと揚げたてコロッケ(670円)と さごしの味噌マヨ焼き(515円)が予定されています。

by Hirao Hirao20140918_19/208 その他_41

続きはこちら(その他4) ホームサイトマップブログINDEX トップへ戻るトップへ戻る